今日はまた暑い一日でしたが、暑さに負けずに無事に終わった。

 

岐阜市某県の施設での清掃作業でしたが、床洗浄して、ワックスを塗布してきた。

 

床が凹凸がある滑りにくい床なので、汚れや引きずり後、

(専門用語ではヒールマークと言う。)

洗浄の担当だったが、ベテランとペアだったので、スムーズに進んだが、

仕上げのワックス塗布のメンバーが不慣れで、作業が遅くなった。

しかし、ベテランのカバーによって、早く進めることができた。

技術の差は大きいことを実感した。

また技術だけでなく、気持ちの問題も大きかった。

暑さでやられるし、体力的にもしんどい状態だったので、

よく心技体と言うが、オリンピック選手もモチベーションを保つには

簡単ではないのだなーと思う一日だった。